スレッド一覧

  1. イソヒヨドリ情報(20)
  2. 足あと帳(7)
  3. ワカケホンセイインコ情報(2)
  4. 夏を越すカモたち(8)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:80/867 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

幸せの赤い鳥

 投稿者:蒼中将姫  投稿日:2021年10月18日(月)17時26分1秒
  通報 返信・引用
  可愛い野鳥さんの話題から逸れますが、昨日の「秋華賞」では超良血「アカイトリノムスメ」が優勝しました。お父さんが史上最強の誉れ高い「ディープインパクト」、母親がハワイの赤い鳥「アパパネ」(アカハワイミツスイ)。両親がともに3冠馬です。
野鳥大好き私にとっては、まさに「幸せの赤い鳥」でした。
今週末の「菊花賞」には、馬主さんが高崎の方の「アサマノイタズラ」が出走します。上毛カルタから名前をいただいた名馬候補を応援しましょう。

緊急事態宣言が解除になり、もう1つの趣味、パン旅も再開できました。「木南晴夏」さん気取りで土曜日に訪れたパン屋さんを出て、駐車場に向かう途中に、ちょっとした草むらがありますが、そこに何と!!ノビタキさんがいました。私との距離、およそ10メートル。こんなに近くでノビタキさんを見たのは初めてでした。大好きなパンと可愛いノビタキさん。幸せいっぱいのパン旅でした。
次の朝、近くの川沿いを歩いていると、いつものカワセミさんの声(私に聞き分けられるはずありませんね。そうかな?と思っただけです。すみません。)がしました。「また会えるといいね。」と気をつけ・礼をして歩き出そうとすると、何と!!足下にカワセミさんがとまっているではありませんか。パチリ。私の戸の距離、およそ3メートル?ズームも2~3倍?さわれるくらいの場所にカワセミさんが来てくれたんです。ああ、やっぱり「幸せの青い鳥」さんです。偶然が重なった週末は、とても幸せ気分満点の2日間でした。
 
》記事一覧表示

新着順:80/867 《前のページ | 次のページ》
/867