スレッド一覧

  1. イソヒヨドリ情報(8)
  2. 足あと帳(6)
  3. 夏を越すカモたち(8)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:13/287 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

亜麻色の髪の乙女

 投稿者:蒼中将姫  投稿日:2020年 6月14日(日)18時00分4秒
  通報 返信・引用
  警戒度1となりましたので、5都道県以外への往来が緩和されました(2からOK)。過日フライングもありましたが(すみません!)、雨の中、ある高原都市に用事で出掛けました。
峠を越えると、雨が小降りになり、洗われた新緑が目にしみます。田んぼの稲は、群馬よりも早く植えてあったらしく、かなり大きくなっていました。
ある畔に、見慣れない野鳥(カモさん?)を発見しました。車を安全な場所に駐車して確認すると。
エッ!何?あなたたちは、誰ですか?
帰ってから調べると、オシドリさん?確かに色合いは似ていますが、何か色あせている(ごめんなさい!)ような。でも、仲むつまじそうで、おしどり夫婦!?車に戻ると、川向こうに飛んで行きました。
道の駅の先には、郷土の先人が拓いた新田がひろがっています。広大な田園風景から見る母なる山は、素晴らしい!この日は厚い雲の中でしたが。
すると、向こうの田んぼに、エッ!あなたたちは誰?
たくさんのダイサギに囲まれて2羽のアマサギさん?がいました。初めてです。とても綺麗な亜麻色。小さなサギなんですね。
途中の田には、コチドリさんもいました。
この週末は、うっとうしい天気に包まれましたが、愛する野鳥さんとたくさん出会えて、とても幸せでした。
 
》記事一覧表示

新着順:13/287 《前のページ | 次のページ》
/287