スレッド一覧

  1. イソヒヨドリ情報(8)
  2. 足あと帳(6)
  3. 夏を越すカモたち(8)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/302 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 今年から

 投稿者:剛士メール  投稿日:2020年 7月22日(水)16時30分24秒
  通報 返信・引用
  > No.426[元記事へ]

> > 剛士 様
> >
> >  残念ながら特徴が写っていないので、この画像では種類はわかりません。
> >
> >  大きさはツバメより一回り大きいサイズ、尾が長め、鳴き方が結構響く声で「ヒョー」とのことですが、全体的にはどんな色でしょう。あと、どこかが白いとか、黒いとか、赤いとか、など特徴的な点があれば、あわせて教えてください。
> >
> >  大きさや形、声などから、可能性があるのはヒヨドリかもしれませんし、響く声と言うことであれば、カオジロガビチョウなどかもしれません。昨年までは気が付かず、今年からということであれば、全然違う鳥かもしれません。追加情報をお待ちします。
>
> 返信ありがとうございます。山沿い育ち鳥の名前出てくる母親もわからないという。
> 一眼レフないのと、ひよどりとの違いはわかるので(多分)  尾が10cm位ありそうな身体が薄茶色に白といことしか。ひと泣しては動き、人察知して直ぐ飛んでしまうので。一眼レフないとキツいかも。
>
> 名前挙げられた名前で検索して声聴いてみます。ありがとうございます。

追記 カオジロガビチョウで間違いないみたいです! YouTube検索して声、姿確認しました。
外来の鳥なのですね。 朝 ノド赤ツバメの親威嚇なきしてたりしています。(玄関で子育て中
来週末巣立ちしそうな。)     庭にご飯の食べ残しやインコの餌?の残りなど与えて鳴き声両親と共に楽しんでおります。メジロが来たり。

利根川も近い住宅地の一角の木に巣営しているみたいです。 かっこうやトビもいたりで。
色々ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:11/302 《前のページ | 次のページ》
/302