スレッド一覧

  1. イソヒヨドリ情報(16)
  2. 足あと帳(6)
  3. 夏を越すカモたち(8)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/550 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

凛々しい!

 投稿者:蒼中将姫  投稿日:2021年 5月 2日(日)14時14分26秒
  通報 返信・引用
  野鳥の会群馬県支部等の皆さまが調査・執筆された「群馬の探鳥コースガイド72選」を苦労して手に入れ、ようやく連休に入ったので、昔行ったことがある西毛総合運動公園に出かけました。桃山という名前に、謎めいた春らしい桃源郷を夢見た私でした。
プール横を過ぎると、キビタキさん・シジュウカラさん・メジロさんのさえずりが新緑の谷に響き渡っていました。なんて美しい声!
人家が途切れると、道にキセキレイさん。私がいるのに、平気で朝食タイム。限りなくかわいい!
ひらけた場所まで来ると、ホオジロさんとガビチョウさんがさえずり合戦。あいかわらずパワフル!
引き返そうと時計に目を落とすと、遥かかなたできれいな声!「あれは、オオルリさんだ。」でも、彼の姿は約100m先の木の頂。かすかに白いおなかと青い顔がわかりました。
でも、私のカメラじゃとても無理。残念だけど、またね。
後ろ髪を引かれつつ5分程下ると、確かに私の真上で「フィリ、フィーフィーヒー、ジジ」えっ、まさか・・・。
震える手でたった1枚。オオルリさんは、山奥に帰って行きました。
ピンぼけの上、画質を落としての投稿ですから、写真のできは▲ですが、私に「また来いよ。」とあいさつに来てくれたオオルリさんの凛々しさに、ますます大ファンになってしまいました。
 
》記事一覧表示

新着順:18/550 《前のページ | 次のページ》
/550